ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

こちら側のどこからでも切れます

f:id:arikita:20190920160417j:plain

いわゆるマジックカットというもの。

これがうまく切れずに怒り心頭という方も

結構いらっしゃると思います、今日の私です(笑)

 

大抵はすっと切れるんですけど

一度失敗すると全然うまく切れなかったり。

 

マジックカットではないけど

こういうのに入ったシェービングジェルなんかも

開けづらいところを見ると

マジックカットも濡れてると開けにくくなるのかな。

 

どうして開かなかったときにあんなにがっかりするのか。

「どこからでも切れます」って表現のせいですよね。

切れなかったら自分が悪いみたいじゃん(笑)

 

黙って一部に切り込み入れてあるだけの方が

ダメだったとき不満が起きにくいと思います。

「しょうがねえなあ」って製品のせいにしやすいから(笑)