ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

来週10月25日から放送時間が1時間遅くなり、21時開始のミュージックステーション。ジャニーズなど若手がいるグループが出られるのか、ツイッターでの評判はどう?

 f:id:arikita:20191018222354j:plain

比較的過ごしやすい日だったのもあるのでしょうか。
職場でとある同僚のそばを通ったとき
ちょっとウキウキな鼻歌がちょろっと聞こえてきました。

 

 

飲み会が楽しみなのかデートでも予定しているのか
いまから仕事終わりを想像してテンション上がっちゃってる感じで
見ているこちらもあてられて、ウキウキしてしまいました♪

 

 

そんなこんなで帰り道、電車の中でも鼻歌うたってる人がいました。
1日に2度とはなかなかないです。
普通は周りの目が気になってできませんからね。

不快に思う人はもちろんいたでしょうが
ウキウキしていた私は一緒になって鼻歌を口ずさみだしたら
周りの人にウケるかな?といったことを考えてました。

 

もちろんそんなことを実行する勇気はありませんでしたが。
会社の飲み会みたいな内輪のコミュニティでならやれそうですけどね。
ついでに何の曲かもわからなかったです(笑)

鼻歌だけで曲をあてるって結構難しいものでした。
擬音だけで曲名あてるとか昔の掲示板かなにかで見ましたが
一生できる気がしない技術です。

 

 

なんとなくノリノリなテンションのままテレビをつけると
歌番やってて少し見入っちゃいました。
我々の年代が楽しみやすい番組で嬉しいです。

 

 

楽しい1日の終わりに、楽天ブックスでかつて頼んだ本

『巨悪の正体』内海聡(著)あなたは、なぜカスなのか?

が目に入って・・・。
面白いんだけどカスって言われすぎて途中で読むの止まってるんだよなあ・・・。