ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

2019年の吹奏楽コンクールで大人気のブリュッセル・レクイエム!全日本吹奏楽コンクールの中学生の部では7校が演奏し2校が金賞をとったけど皆さんの感想ではどこが良かったですか?

f:id:arikita:20191019181754j:plain

たまには健康を考えて苦手な野菜でも食べるか!と
親のをちょこっともらって食べました。

 

もういい歳だし、好みも変わって美味しく食べられるかなと
正直期待して食べたんですが
相変わらずおいしくないです(笑)

 

思えば小学生の頃、学校で育ててたミニトマトを昼休みかなにかに
近くにいた担任でない先生がくれたんですね。
今以上に野菜嫌いだったのでちっとも嬉しくなかったんですが
見られてる以上は口に入れます。

 

そのあとのことはご想像にお任せしますが(笑)
あの頃からトマト嫌いは変わってないなあと懐かしくも悲しく感じます。
こんな癖の強い味好きな人が羨ましいです。

 

 

滅多に食べなくてもいいように
老化と塩分の取り過ぎに気をつけていこうと思いました。

 

 

そういえばポータルのトップに音楽のコンクールの話題があって
音楽の素養なんて全然ないけど去年のもの聴いてみました。
素人にはみんなうまかった!としか言えないけどこれを審査するんだもん
すごい世界だわ。