ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

難しいことを考えるのやめました

f:id:arikita:20191008201559j:plain

今日は朝からラーメンを食べました。

普段はなかなか胃が受け付けないけれど
我慢できずについつい。
気分悪くなったりもしなかったのでよかったです。

 

仕事の方はだいぶ出荷量が落ち着いて
業務自体は大したことのない、いい一日でした。


ただ、お年を召した方が多いせいなんでしょう。
どうしても体調崩しやすいんですよ。
もちろん酒ばかばか飲むなど
体調管理がなってないせいってのもあるでしょうけど(^_^;)


とにかく気温の変動がなかなか落ち着かないせいで
寝具の入れ替えとか難しいのかな。
起きたらせきやくしゃみが止まらなかったという作業員が2名でちゃいました。


マスクがもたなくて3枚使ったり
声をかけても鼻声で何言ってるか聞き取りづらくて
いちいち近寄らなきゃいけなかったりと
通常業務以外で大変なところがありました。


私としては明日休んでしっかり治してほしいのですが
このくらいならへいきへいき、と来ちゃうんですよねきっと。

 

本人のみならず上の人としても
代わりの人を急に集めるのが困難なので
どうしても来てもらいたがるし。

 

「今日くらいの仕事量なら
休んでもらってもギリギリ回せますよ」
とか上司に言うべきなのかなあ。


無駄な軋轢を生むかもしれないし
余計なこと言って人員削減されるんじゃないかという心配もあるので
なかなか言えませんよねえ┐(´д`)┌

 

こういうときは考えても嫌になるだけなので
ゆっくりお風呂につかって
リラックスしながら音楽でも聞きます(●^o^●)