ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

こんな時間になにしてるのさ

f:id:arikita:20191121190802j:plain

昨日の食事時間のズレが響いて
あまりお腹が空いてなかったため
朝食はりんごのみ。

 

 

すごい健康食だと聞いたし
朝食は摂らないほうがいいって説もあるらしいので
案外悪くない選択肢だったかも?
昼前にはお腹空いて大変でしたけど。

 

 

帰りの時間が早くても
さすがにこの時期外は真っ暗です。
でも駅前にはそこそこの頻度で親子連れを見かけます。
ファミレスとか習い事とか買い物などでしょうか。


 

私が子どもの頃はこの時間帯に外に連れて行かれることなんてそうそうなかったように思います。
だからこそたまの外食が非常にワクワクしたんじゃないかな。

 

 

時代の流れなのか
単に家庭によっての違いなのかわかりかねますが
そんな風に思いました。

 

 

それはさておき
やはり幼い子供はじっとしていられないのか
よく走り回ってますね。


元気でいいことではありますが
子どもの全力疾走って
さほど速くないと知っていても若干こわいですね。

 

 

ドタドタ音に対する本能的な恐怖なのか
「そんなに慌てると危ないよ」というその子を思いやっての恐怖なのか
あるいはその両方かよくわかりませんが。