ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

未だに質の良い眠りっていうものがわからない

f:id:arikita:20191029233934j:plain

鮭に助けられる日々を無事終えて
本格的に寒くなる前に、とサンマを食べました。
一応秋の魚ですからね。

 

体調は悪くはなかったと思うのですが
今日はとにかく眠かった(´・ωゞ)

 

90分間隔で寝ると頭がすっきりしてどうたらって
本当なんでしょうかね。

 


横になってからの時間なのか意識がなくなってからなのか
未だによくわかってませんが
それでうまくいくなら実践したいという気持ちはあります。

 


ただ眠り方ってそれっぽい説明するだけで詳細には教えてくれないイメージが強くていまいち信用できないです。

 

どっかの本で「子どもの頃はすっきり起きられてたでしょう」みたいなこと書いてあったように思いますが
小学生の頃から休みの日はダラダラ昼まで寝てたなあ私(笑)

 

 

質の高い睡眠とやらに興味がある人は多いと思いますが
なんだか敷居が高くてねえ。

 

もっと歳をとると今より大変なのは
両親や職場の人見てるとわかるから
対策しなくちゃとは思うのですが・・・