ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

冷蔵庫の扉からの悲鳴

f:id:arikita:20191025233128j:plain

まったく同じラインナップで泣けてくる晩ごはん。
でも食べるとうまい。
鮭って子どもから大人まで誰にでも好まれる大衆魚の王様だと
勝手に思ってます。

 

骨はあるけど大部分は取り除いてあって
食べやすいのがいいですよね。内蔵もとってあるし。
あと皮もサンマやらなんやらと違って
しっかり食べごたえがある。

 

こいつがあれば今月乗り切れそうだぜ!多分!

 

 

そんでこれを食べていたら
たまに変な音がするのでしばらく不安に過ごしていたのですが
飲み物とるときにわかりました。
冷蔵庫がちゃんとしまってなかった音でした。

 

以前の冷蔵庫は閉まってないアピールがすごくって
超うるさかったんですが、去年かなんか買った新型は
随分つつましいというかなんというか。
時折ピーって鳴るだけなんですね。

 

あまりうるさいとウザいけど
静かすぎると役目をちゃんと果たせないなあと。
痛し痒しという感じ。

いずれにせよ、ちゃんと閉めるよう気をつけまーす。