ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

昼に外食とかリッチじゃん

f:id:arikita:20191024183019j:plain

働いてる倉庫のすぐそばには食事処がなくて
10分弱歩かないと外食ができないため
昼食はコンビニで何か買ってくるか仕出し弁当かお手製弁当が
定番というか9割5分くらいの人。

 

別に出ちゃダメなわけではないので
一部外に出る人はいるけれど
50分の休憩時間から往復で20分近くなくなっちゃうので
なかなかそこまでしようとは思わないですよね。


私は仕出しがあまりあれなので
基本パン買って持ってってるんですが
今朝寝坊して買う暇がなかったので
食べずにやり過ごそうかと思っていました。

 

 

そうしたら普段外食してる人に誘われまして
非常に珍しく、というかここに勤めてから初めての昼外食。


無難に牛丼かなという話でしたが
いつもは混んでるラーメン屋が割と空いているということで
急遽ラーメンを食べることに。

 

時間的余裕があまりないし慣れてないから
味わっては食べられませんでしたがおいしかった。
いっつも同じようなのばかり食べてると
どうしても新鮮味が足りないからたまにはいいですね。

 

ただ、普段よりちょっとお高くついたので
しばらくの間、晩ごはんはまとめて焼いた塩鮭と米かな。