ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

懐かしき障子の張替え

f:id:arikita:20191023213522j:plain

部屋の中が暑くなったり寒くなったりするもんで
最近は部屋の戸と障子を開けたり閉めたりすることが増えました。

 

ここに来て10年近くたってから前の障子がボロボロになり
ホームセンターで1枚になってるやつを買ってきて
全部剥がして張り替えるってのをやりました。

 

障子の張替えなんて初めてだったからか
思ったより記憶に残ってます。

 

部屋ではスペースが足りなくて居間でやったんですが
家族の邪魔にならないよう夜中と留守中に
1枚ずつやったんだよなあ(^^♪

 

そんな障子もいつやっちゃったのか
一部破れ始めてて、歳をとったなーと実感。
最近そんなんばっかです(笑)

 


こうやって写真見るとシワっぽいですが
花の柄がうっすら入ってるんですよね。

 

 

和紙じゃないから前みたいに簡単にボロボロにはならないと思うけど
あと何年がんばってくれるでしょうか。
とりあえず放っておきすぎたので今度の休みに
ホコリ掃除くらいはしておこうかな。