ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

喉に優しい1日

f:id:arikita:20191022180340j:plain

相変わらず喉の調子はいまひとつですが
ひどい風邪でなければお風呂は入った方がいいらしいので
今日も今日とて浸かります。

 

こういうときに限って
ちょっと前に聞いた曲が頭に浮かんできて
思わず口ずさんでゲホゲホいってしまいます(笑)

 

ダメなのにそんなの思い浮かべるなんて
おバカさんですねえ私の脳は。

 

 

喉にいいという水飴を勧められたりしましたが
とっても甘いけどそんなにおいしいとは感じないですよねー。
食べたことないけどアメリカンの甘すぎるお菓子って
こんな感じなんでしょうか。

 

はちみつをポットのお湯で溶かして
1日で3杯くらい飲みました。
効いてるのかわかりませんが
身体に悪くないものではこの辺が限界なんだと思うことにします。

 

 

父が働いてたときは風邪薬を
栄養ドリンクと一緒に飲んでいたらしいです。
これはあまりよくないという話も聞いたので真似はせず。

 

 

そういえば卵酒って昔マンガで見たけど
試したことないな、と思ったものの
ただでさえ部屋の中暑いのに
体温上げるのは厳しいなあと考えボツ(笑)にしたんですが
せっかくの機会(?)なので試してみてもよかったかな。。

 

 

 

うどんは歳とってきて食べる機会が増えたので
そういう病人食としては抵抗少なく食べられました。