ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

吾妻ひでおさん原作のアニメおちゃめ神物語コロコロポロンの評判は?

f:id:arikita:20191021180516j:plain

風邪って言うほどなのかあやしいところですが
朝起きるとのどの調子がいまいちなことが多いので
対処法を探して薬局に寄って手に入れておいたものを
装着して寝てみました。

f:id:arikita:20191021180745j:plain

このレンコンみたいなものを
マスクのポケットに入れると
いい感じに喉の湿度を保ってくれるみたいです。

 

 

つけてみると思ったほどモワッとしないというか
もっと湿度~!って感じのものが出るのを想像してました。

 

どの程度うるおってるのか体感できないくらいで
あまり変化があると不快に思う人にはいいのかも。
私はもっとあからさまな方が効果ありそうに思えるので
プラシーボ的に微妙に感じました。

 

 

さて問題の寝起きですが
一番の懸念材料だった寝返り、寝相などで
マスクが途中で外れるという現象は起きませんでした。

 

つけ続けても耳が痛くなるわけでもなく
はずれないまましっかり保湿。
そこはご立派。

 

 

で、肝心の喉への効果はというと・・・
よくわかりませんでした!(笑)

 

少なくとも「全然イガイガしない」とか
「ちっとも痛くない」みたいな劇的効果はなかったです。

とはいえ効果なかったと言えるほど検証はしてません。

 

とりあえず3枚一組なので3日は試して
のど飴なめつつ身体が今の気温や湿度になれるのを
待つ感じでしょうかね。

 

 

明日はせっかくの祝日でも天気が悪そうなので

さっき話題になってた古いアニメ観てすごしたいな。

面白そうか聞いてみてからにするか。