ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

部下からの逆パワハラがエスカレートするのは上司のプライドが原因か

f:id:arikita:20191028031445j:plain
17年くらい?愛用した旧メガネ。
結構使ってますねーと売ってるお兄さんに言われました。

f:id:arikita:20191028031453j:plain

PCとかスマホとか観る時間が多くて目がショボショボすることが増えたため、ブルーライトカットしてくれるものを試したくて買いました。



 

想像してたより売り場の人があれこれ道具使ってこっちの目の状態見てくれて、眼科もやったら?って思っちゃいました。
いや国家資格が必要になっちゃうからできないのはわかりますよもちろん!

 

他にもレンズが届くまで一週間待ったりと「こんな感じだったっけ?」と思うことがいくつかありました。
滅多に買わない買い物のせいか

以前のものを買ったときのこととかポーンと記憶から抜けてますが前も色々測ったんだろうなあきっと。

 

店員さんが全員メガネかけてるのとかも
前は気にもとめなかったけど
メガネ売ってるとこってみんなそうなんでしょうかね?
でもコンタクトも一応って形ながら薦められたんだよなあ(笑)

 

マニュアルで決まってるんだろうなご苦労さんっておじさんは思ったけど若い頃だと困惑したかも(・_・;)

 

 

もうちょっとで免許証の更新もあるので
ちゃんと突破できるか、やや視力に不安を抱いてましたが
度はあまりいじらなくて大丈夫らしいので信用しときました。
まあ期間内なら替えてくれるみたいですが。

 

 

肝心要のブルーライトですが
ちょっとばかし黄色く見えて不格好レンズを選択したおかげか
なかなかいい感じな気がします。

 

前のメガネもまだ使えそうなので
緑青で汚れたパッドだけでも交換頼めばよかったなー。
今度行って頼んでみましょうかね。

 

 

こういう時、図々しいなーとか格好悪いなーとか気後れするのは公私ともによくないですからね。
ハラスメント系のニュース見ててそう思いました。