ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

締め切り追われて駅工事

東京オリンピックパラリンピックに向けて

使いやすくする工事が進められてる駅が7箇所あるそう。

 

そのうちの1つは私の通勤途中の通過駅なのですが

駅の改良工事のため狭くなってる箇所がございまして・・・

なんて毎日言ってて駅員さん大変そうです。

 

ただでさえ混雑するところなので、時間帯によっては

空いてる乗車口の案内もしなきゃいけなかったりで

これを複数の場所でっていうのは会社にとっても

そこで働く人にとってもかなりの負担でしょう。

 

だけどオリンピック・パラリンピックという

大きなイベントの締め切りが近いからやらねばならない。

これなかったら工事は何年後だったんでしょうか。

 

夏休みの宿題に追われる小学生も大人も会社組織も

人間がやってることは変わらんなあと感じました。

私もいい大人なのに未だに追い込まれないとできないことだらけなので他人のこと言えない(笑)