ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

あまり頼りになる人が見つからない

f:id:arikita:20191119213238j:plain

ついつい自分を甘やかし
食後にスイーツをいただきました。
もう1個食べたいってところでなんとか我慢。

 

 

昨日の風はなかなかしつこく
夜中にトイレに起きた時もビュウビュウいってましたが
出勤時間にはある程度落ち着いてくれてホッとしました。

 

 

昨日の意識をそらすためのネタ集めですが
いくつか集まったものの
リラックスした状況でないと思ったほど効果はなく
実用性の面で改良が求められます。

 

 

とはいえ何も自分であれこれ考える前に
年齢的に百戦錬磨の人たちが同僚なのだから
こういうときはどうしてきました?と質問すれば
意外な妙案を授けてもらえるかも?とちょっと期待して訊いてみました。

 

 

まあ結果はお察しというか。。
質問の仕方が下手だったせいもあるのでしょうけど
要領を得ないというかなんというか。

 

 

さほど重い悩みじゃないせいもあるのでしょう。
なんか面倒くさそうに適当にはぐらかされちゃいましたから。

 

 

やはり昨日の路線をもうちょっと自分なりに開拓してみて
それで行き詰まったら本にでも頼るかな。