ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

ここぞって時に出てこないので準備が必要かも

f:id:arikita:20191118230801j:plain

月曜日ってだけで憂鬱なのにこの天気。
アルコールは夜しか飲めないので景気づけに炭酸飲みました。
思ったほどおいしくないけどなんとなくシャキッとした気分に
なれたようななれないような。

 

風は強くともこの程度ではさほど影響なく普通に進行していきました。
遅れると面倒だからいいのですが
今日の仕事無くならないかなあみたいな妙な期待は
この歳になっても完全には消えません(笑)

 

そんなこんなで昼休み。
休憩室で目を閉じて休んでいると
同じ部屋にいた人が咳払いをする音がやけに耳に障りました。

 

 

外は風がビュウビュウでうるさいのに
それでもしっかり反応してくれる耳。
優秀なのはわかったからここは遮断してくれ、休みたいんだ。

 

 

ところがどっこい脳は意識するとダメらしく
捕らわれてるものを肯定しようと否定しようと
それを拾ってきちゃうらしいんですよね。

 

 

だから全然ほかのことを考えるのが正解なのでしょう。
ただこういう時に限ってパッと思いつかない(;O;)
今なら面白かったネタとか結構出てくるのにな。

 

 

いつでも使えるようにいくつかレパートリー用意しておこうかなと思った一日でありました。