ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

ちょっと身構えたけど

f:id:arikita:20191117234733j:plain

今日は親父が元気だったので
一緒に買物に行きました。

 

あまりほしいものはないけれど
荷物持ちくらいたまにはしませんとね。

 

 

助手席に乗っていると
思っていたより親父の運転が荒いことに気が付きました。

 

 

荒いってほどかはともかく
そこまでスマートではないといいますか。
そのくせ、父も母も私の運転にはあれこれ口出してくるという。

 

それだけ下手だから仕方ないのかもしれませんが
なんか納得いきませんねえ。

 

 

うちは駐車場を借りていて、そこまでちょっと歩くので
車で出かけるときは誰かひとりそこまで車をとりに歩いて行って
うちの前まで車を回すことが多いんですが
その役割はたいてい父が担っています。

 

 

で、家にいたら父から電話が。
携帯をあまり使わないし携帯もしたがらない困った父からなので
どうしたんだろうとちょっと慌ててでてみると
「思ったよりも寒いから厚手の上着持ってきて」とのこと^^;

 

 

もちろん体調崩されるよりはいいんですけど
そんな内容かよ!って思ってしまった私を責める人はあまりおりますまい。

 

 

というか家を出てすぐに気づいてほしいですよね(笑)
いくらかは我慢してたけど寒くなってきちゃったって感じなのでしょう。
寒がりだからそのへんはいつも気をつけてるはずの父でしたが
今日は油断してたのかな。