ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

よくわからないけど頑固

f:id:arikita:20191114205800j:plain

仕事が早く終わり
帰ってきて目についた本を読んでいたら急に
要らない本が目につき始めました。
買ったときにもらった栞の束も色々出てきました^^

 

そこで本を捨てたいなあと資源ゴミで出そうとしたところ
「持ってって売るから置いておいて」と
なぜか処分を任せてほしいという父。

 

売った方が得だと言うが
大した額ではないし持っていく手間もあるし
何より、いま捨ててすっきりしたい!という気持ちなので
遠慮したけれどなぜかしつこい(笑)

 

 

謎のしつこさを発揮されると
私の読んでいた本を検閲でもしたいのか?とか
実はそこそこお金になるのか?などの疑問が湧くのは
これを読んでらっしゃる方々にも共感していただけると思います。

 

 

ところがお金は私に全額渡すしレシートも見せるし
本も見せるのが嫌なら縛っておいてくれれば
そのまま持っていくとのことなので
読みたいわけでもお金がほしいわけでもないようです。



そう言われても実際に売りにいくところを
一緒に見に行くつもりはないため
疑えばまだ疑えそうでしたが
実の父をそこまで疑うのはどうかと思い頼むことにしました。

 

母も「捨てたいって言うんだからそうさせたら?」
と言ってましたが
時たま謎の頑固さを発揮する父には通用しませんでした。
本当なんなんだったんだろ(笑)