ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

苦労もしてるだろうけど恩恵も受けてるでしょ

f:id:arikita:20191115233643j:plain

すごくおいしい!ってわけではないけど
飲みやすくてたまに飲みたくなるお味。

 

倉庫内作業やってると当たり前ながら
腰を痛めている人が多いです。

 


とはいえそこまで重いものは多くないし
無理や無茶をしなければ年齢的に私はまだ大丈夫そうなのですが。

 

 

休憩室で腰痛の話を聞いていると
高身長の人の悩みが聞けました。
日本はやたら腰を痛めやすい仕様になっているそうです。

 

 

たしかに倉庫も作業場所は背が低くてもできるようになってますし
休憩所の机も低いしで納得できました。

 

身長が低いものとして
最初は嫌味かな?と思って聞いてしまったのですが
これからは多少なりともそういう苦労に理解を示そうと思いました。

 

 

そうはいってもモテやすくなるんじゃない?とか
運動神経悪くても恥をかきにくいんじゃないかとか
初対面の人との話の導入が楽そうだとか
メリットと思しきものも色々浮かぶので
単純に同情はできませんでしたが(笑)