ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

計算が楽になって騙されてる感

f:id:arikita:20191116234426j:plain

今日は車で買い物の日。
普段は運転している父が酔いつぶれてたので
母と2人で行きました。

 

 

何年か前から自転車が車道を走るのを見かける機会が増えましたね。
ちゃんとルールを守っていて結構なことなんですが
狭い道だとあちらも恐いでしょうがこちらも恐く
運転うまくないので大きめに膨らんで通ります。

 

 

前に車がいてくれると真似をすればいいので
私のようなものでも安心です。
信号のタイミングで先頭になるとちょっと疲れますね。
前の車遅いなーとブーブー言ってるくらいが一番幸せ(笑)

 

 

急に寒さが増してスーパーのラインナップも冬モード
のような気がしますが実際どうなんでしょう。
体感よりも暦を重視してる気がしますねやはり。

 

 

消費税はキリがいい数字なせいか
以前のものより便利で簡単に馴染んでしまっていて
ちょっとこわく感じます。

 

本当は「高いな~」と感じるべきところを
「すぐ計算できて便利だなー」て思っちゃってるんですね。

 

 

まあだからこそ今はいいとしても
今後もっと増税となったら反発大きそうだなとは思いますが。