ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

入浴時間まで考える歳に

f:id:arikita:20191031174718j:plain

もう10月も終わりで外も寒さをましてきましたが
家の中はまだ温かく、浴室も暖房を必要とはしてません。

けれど家族がいると
水温を自分の好きなようにしづらいですよね。

 

 

このくらいの季節だと私は39度がいいんですが
父は一度44度くらいまで上げてサーっと入って
40度に戻してあがるんです(笑)

 


身体に悪いのはテレビの健康番組好きなので
重々承知の上だと思います。
今までのスタイルを変えるのって大変ですからね。

 

健康面でも、同じ湯に浸からねばならぬ家族としても
しょうがないのかなと思ってある程度ぬるくなるのを待ってから入るようにしてます。

 

 

ただ熱い湯につかるのも悪いでしょうが
長風呂も良いとばかりは言いづらいみたいで
長風呂でストレス解消!が割と好きな私としても今までのスタイルの変更が困難で参ってます。

 

 

風呂の水圧なんてちょっと前まで考えたこともなかったのに
お腹いっぱいで風呂に入ると苦しいので
最近は無視できなくなってきてます(T_T)

 

 

身体の健康第一なら足湯なのかなあとは思ってますが
ちょうどいい高さのイスがないし
縁に腰掛けてると寒いしであまり好きじゃないです。

 

 

会社のおじさんたちに聞いてみようかなあ。
たしかシャワーで済ませるって人が割といたから
あんまり参考にならないかもですが。

 


そもそも入る人も「湯の温度?水圧?そんなの好きにしろい」
みたいなこと言いそうなイメージの人たち(笑)