ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

f:id:arikita:20191113074327j:plain

昨日の自分に負けたくない思いを懐き
無事早起きしてベランダに出てこんな景色を撮ることに成功しました!

 

というのは嘘で全然早起きではありません^^;
昨日書いてから寝る前、目覚ましセットするときに
「あ、明日早出じゃないじゃん」と気づいたのです。

 

 

いやー前に一度1時間早く出てしまい
駅の電光掲示板の分の表示を見て
「え?電車の時間変わったの?やばい!間に合わない!」となったことがありました(笑)

 


乗ってから気づき、いつも降りる駅を通り過ぎて
馴染みのない駅の待合スペースで
風景を見たりスマホいじったりしたものです。

 

 

ああならなくて本当よかった。
日頃の行いがいいからですね^^

 

正月の連休の日に勘違いして出てきたという人がかつていましたが私もいずれ同じことをする素質がありそうで困った困った(*´σー`)

 

 

それにしたって
いつもこのくらいのんびりさせてくれたらなあと
感じるばかりでせっかくゆっくりできたのに
あまり嬉しく感じなかったという。。

 

 

うちの職場なぜだか早く出勤して
休憩所で朝ご飯とったりタバコ吸ったりスマホいじったりしてる人がそれなりにいて、ギリギリに来る人の方が少数派っぽいです。

 

なので「早く起きちゃってさあ」と言っても
「俺なんて○時に起きてるよ」と、しょうもない学生のような自慢大会が始まって愚痴りにくいため
今後も似たようなことがあったらここに書くつもりです(笑)