ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

2024年のパリオリンピックは40度になったらどこでマラソンをするのか

f:id:arikita:20191103122855j:plain

おしゃれに無頓着なせいで
高校の頃から現在に至るまでお世話になってる
ヨレヨレのパーカー。

 

暑いと思ってたら急に寒くなる昨今
薄手の生地の上着の出番が減り
こういったものに必要以上に頼ってしまってます。

 

これ着て自転車で45分前後かかる
普段あまり行かない駅までおでかけしました。

 

今はどこの駅も適当には自転車停めさせないようになっていて、慣れないと面倒に感じますね。

 


混んでるから仕方ないのですが
両脇に停まってるところに停めたため
自転車を出すときに引っかかってうまく抜けず
その時にぶつかっていたのでしょう
反射板が緩んでいたらしく、漕ぎ出してちょっとしたらカランカランと落ちてしまいました。

 

ちょうど人の多い通りで
かつ少し離れたところに飛んでしまったため
取りに行くのが困難なためどうしようか困りました。

 

 

そうしてちょっと停止して後ろを振り向いたら
「落としましたよ」と若いお姉さんが拾ってくれてました。

 


私があのひとの立場だったらできなかったろうなあ。
拾っても相手が感謝してくれるかわからないし
気づかずに行ってしまって扱いに困るものを持たされることになるかもしれないし。

 

 

拾ってくれたもの以上におかげさまでほっこりした気持ちになれたことに感謝したいです。
ああいうことを自然にできる人がまだまだいらっしゃる。日本っていい国だなと思えました。

 

いい気分のまま床屋にも寄って散髪しようとしましたが
1000円カットすごく混んでるΣ(゚∀゚ノ)ノ
6人くらい並んでたんじゃないでしょうか。
こんなの待ってたらお腹がもちません。

 


もちろん昼を外食にして、食べてから並ぶことも考えましたが、家のもの食べないと賞味期限が・・・というものがいくつか残っていたため本日の散髪は諦めました。

 

 

帰っておとなしくニュース見てたらがっかり。
暑いからなんて言ってたら次やその次の開催地だって
暑くなる可能性あるじゃないですかー。