ありきたりだが素敵な日々

特別ではないけれど素敵な日々を綴りたい

それは時代のせいです

f:id:arikita:20191110233911j:plain

昨日はなんだかんだ自分を褒めていいんじゃない?ってくらいには頑張ったので今日はほどほどに。

 

 

お酒はなしでほっけとご飯を食べました。

 

 

飲み会でほっけの話をした時
ほっけをおかずにするなんてありえねー
みたいなことを言われたのですが
私はシチューでもほっけでも米が食べられます。

 

親の教育の賜物だと感謝・・・すべきなのか?(笑)
ただ親はもっと強者で
煮物でもおいしくおかずにできるそうです。

 

なぜそれは真似できないのかなとちょっと考えましたが
野菜が嫌いで幼少期に全然食べなかったせいだとすぐに思い当たりました^^;

 

 

「ちゃんと育てたのになんで嫌いなんだろ」と
現在でもチクチク親に言われるくらい嫌ってましたから。

 

もちろん現在でも好き嫌いしない子もいるでしょうけど
飢えを経験しないと野菜を進んでは食べないよなあと
好き嫌いを時代のせいにしたくなる想いは今も色褪せません(笑)